■町おこしタウン誌を利用した広告展開■相鉄不動産株式会社発注(代理店:日本経済広告社)、エフ・スタッフルーム発行/新・中野らしさマガジン「おこのみっくすマガジン」臨時増刊・特別編集号『東中野のミカタ』 

地域に根差した企画力を買われタウン誌を臨時増刊

ご発注テーマ

弊社が発行するタウン誌の地域密着度や発想力、調査・取材力等を評価する相鉄不動産株式会社からの依頼により、物件強化地域の東中野に特化したタウン誌を発行(誌面に相鉄不動産株式会社の全面広告を掲載)。

提案主旨

弊社が持つ地域との関係ルート、新規店を発掘する営業力、企画力などを駆使し、東中野の街を深堀り。キャッチコピーの“暮らしが香る「街・物語」”そのままに、街の景色や数々のお店をピックアップして東中野のライフスタイルを一つひとつ物語仕立てにアレンジ。また、東中野在住の料理研究家・浜内千波さんのクッキングハウスで女優・佐藤藍子さんとの対談も実現。

反響・効果

「春夏秋冬、それぞれの暮らしにフィットしたスタイルを醸し出す街・東中野」を誌面で体現したタウン誌は、相鉄不動産株式会社クライアントの三菱地所が売り出すマンション物件の購買層にマッチ。また冊子には、本誌に入りきれなかった東中野のお店を地図付きで紹介した「東中野カタログ・深堀マップ」を折り込み、好評であった。 受託内容は誌面企画、対談インタビュー、街中取材、テープ起こし、原稿化、編集、校正、レイアウトデザイン、DTP、印刷、掲載店営業、冊子設置店営業にわたり、当社のトータルな媒体制作・展開力が市民・クライアント双方から高い評価を得た。  

タイトルとURLをコピーしました