株式会社エフ・スタッフルーム(以下「当社」といいます)では、当社の運用するウェブサイトとすべての企業活動において個人情報を保護し適切な取り扱いをすることが当社の重要な社会的責務であると考えています。
そのために当社では、下記のプライバシーポリシーにもとづき個人情報の適切な取り扱いにつとめていきます。
制定 2012年9月7日
最終更新日:2012年9月7日
株式会社エフ・スタッフルーム
代表取締役 藤原秋一
1.個人情報とは
当社でいう「個人情報」とは、個人情報保護法にいう「個人情報」を指すものとし、生存する個人に関する情報であり、当該情報に含まれる氏名、生年月日、住所、電話番号、連絡先などの記述により特定の個人を識別できる情報のことです。
2.個人情報の利用目的の特定
当社は個人情報を取得する時には、その利用目的を定めて、目的達成に必要な範囲内で行います。
3.個人情報の利用目的の制限
取得した個人情報は利用目的の達成に必要な範囲内で使用取扱います。個人情報を利用目的以外で取扱う場合は、事前に本人に同意を得て行います。
4.個人情報の適正な手段での取得
当社では、個人情報の取得は、適法で公正な手段で行います。
5. 個人情報の取得時の利用目的の通知について
当社では、個人情報を取得時に、利用目的を通知します。利用目的が変更される時は、事前に本人に通知または公表します。
6.収集する個人情報の利用目的
当社が収集する情報の利用目的は以下のものです。
(1) 当社又は当社の提携先、取引先企業等の第三者(以下「提携先」といいます。)の商品、権利、デジタルコンテンツ、サービス等(以下「商品・役務等」といいます。)の提供、デモンストレーション、販売のため。
(2) 当社又は提供先の商品・役務等のキャンペーン、アンケートの実施のため。
(3) 当社又は提供先の事業運営上、または当社サービスの提供上必要な事項の通知又は連絡 (電子メールやFAXによる場合を含みます。以下同じ。)のため。
(4) 当社又は提携先の商品・役務等の広告・宣伝・販売等の勧誘の通知又は連絡。
(5) メールマガジンの送信。
(6) 当社又は提携先の商品・役務等の納品業務のため。
(7) 各種問い合わせ対応(ご本人確認等)、又はアフターサービスのため。
(8) マーケティングデータの収集・分析、新たな商品等の開発のため。
(9) 契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため。
(10) 上記(1)から(9)の目的達成に付随関連する目的を達成するため。
○自動取得する情報 (クッキーの使用について)
当社は、サービスの提供にあたり、クッキー(または、これに類似の技術を含みます)を使用することがあります。利用者の方が自分の情報の収集を拒否する場合は、ブラウザ(インターネット閲覧ソフト)の設定変更より可能です。設定変更の方法は閲覧ソフトの各会社へお問い合わせください。
7.個人情報の開示・提供
当社は、上記(1)から(10)の当該目的の達成に必要な場合、その目的及び必要性の範囲内で個人情報を第三者に開示又は提供することがあります。また、 法令の定めに基づき個人情報を開示又は提供することがあります。これらの場合、開示に際し都度情報主体の同意を得ることは行いません。
8.個人情報の安全管理について
- 当社では個人情報の管理について、合理的な人的、物的、技術的、組織的方策を採ることにより、個人情報の紛失、改ざん、漏洩等のないように努めております。また、当社では、個人情報を取り扱う役員、従業員に対して定期的に教育啓蒙活動を実施し、個人情報の安全意識の向上に努めております。また、個人データの処理を外部業者に委託する場合、十分な安全管理基準を満たす委託先を選定するとともに、個人情報に関する機密保持契約を締結することによりこれを担保しております。
- お客様の登録情報はプライバシー保護およびセキュリティのため、パスワードで保護されています。
9. 法令などの遵守と社内体制の整備
当社では、個人情報の保護に関する法令、総務省の「電気通信事業における個人情報保護に関するガイドライン」などを遵守します。個人情報を取扱う従業員に対しては、個人情報が安全に管理されために定期的に教育を行います。また、随時適切な監督を行います。個人情報の管理は管理責任者を特定し安全に管理が行われる社内体制を整備し、常に改善に向けて努力します。
10.業務委託先への監督
当社では業務の運営にあたり、業務委託先に取得した個人情報の取扱いを委託する場合があります。その場合、個人情報の保護に対して当社内と同様な安全管理体制と監督体制を契約書にて義務づけるようにします。
11.プライバシーポリシーの変更
当社は、プライバシーポリシーの一部を随時変更できるものとします。変更する場合は、本サービス画面にて告知します。
12.免責条項
以下の場合は,第三者による個人情報の取得に関し,当社は何らの責任を負いません。
(1)ユーザーご本人が当社サービス機能または別の手段を用いて第三者に個人情報を明らかにした場合。
(2)ユーザーが当社サービス上に入力した情報等により,個人が識別できてしまった場合。
(3)第8項に基づき,当社が最善の安全管理を果たしたにも関わらず,第三者が違法な手段で当社サービス上に侵入した場合。
13.個人情報の取扱いついてのご意見、ご質問
当社の個人情報の取扱いについてのご意見、ご質問、苦情は下記の窓口にてご対応いたします。
○個人情報お問い合わせ窓口
株式会社エフ・スタッフルーム 「個人情報お問い合わせ窓口」
(受付ご対応時間 10:00~18:00 土日祝日を除く)
〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-4-12 エムズビル2F
電話 03-5929-8610(代表)
FAX 03-5929-8620
電子メール open@fstaffroom.co.jp
*直接ご来社いただいての対応はお受けいたしかねますので、ご了承ください。